説教が長い!

今日も冷え込みがきついけど、

昼間はポカポカかな☀

 


旦那が子供を怒ってるんやけど、

長い!!

 


15分くらいずっと一方的に話してて、

さすがに、控えめに、、

言いたいことがぼやけるから簡潔なほうが、、って言っちゃったけど、

そこからまた15分...

子供はずっと立ってる。

 


それってもぅ初めの怒られてた内容からどんどん派生していって、

響かないんじゃない?!

って言ったら、お前のせいでまたやり直しで延びた。みたいに言われた。

長いねん!

いい加減言われんでもわかれや!

子供はもううんざりきてるけど、

なにか言うと何倍も返ってくるから言わない。。

 


旦那はプライドだけすごい高くて、

自分が稼いでいる。もっと敬え敬え

自分より遅く起きるなんて信じられない。

母親とか姉は絶対そんなことなかった。

知らんがな!!

お前の家とここは違う。

時代も違う!

お母さんが寝てたっていいじゃないか!

イチイチイチイチ細かいことにうるさい。

家買ったあとは、出ていけ!

と言われる。

でも子供置いて出ていけない。。

やっぱフルタイムで正社員じゃないと

こんなにいろいろ言われるのか。

チマチマちまちま。。

 


お前の転勤に付き添って来たんだよこっちは!それをエラそうに特に子育て手伝うわけでもなく、すぐ怒って大きい声で怒鳴って子供たち、私をビビらせて、ストレス発散ここでしかできひんのやろな。。

 


今日はかまいたちのそれ余談なんですけど、見てて、急にキレて暴れ出した。

子供にいい影響なわけない。

出ていくのはあんたやろ。

でも俺が買った家や。それならお前が買え!

じゃあ売りに出せよ!

だからって買えないんやけどね。。

これを子供の前でやってる。

悪い影響しかない。。

 


たしかに私も細かいことまできっちり教育なんてできてない。。

でも説教が長いことが余計に

うざいうるさいにつながるとは思わんのやろか。。

それともそれが狙いか。

狙いなら昭和が過ぎる。

 


今度向こうの実家に行かなあかん。

こんなんやから行きたくない。

父母はいい方たちだけど、

きっとこんなやつの方の味方やから何も言えないし。

 


子供たちもかわいそうやけど、

逃げ出しもできない。

直接の暴力じゃないけど、暴れてモノに当たってる時点で家庭内暴力やし。

辞めてほしい。

怒鳴るのと暴れるの。

それで従わせて悲しくないのか。

 


ほんまどうにかならんのかな。

どうにかなってほしい。