朝からクドクドクドクド。。

今日は朝からクドクドクドクドお説教が始まった。

娘がなかなか起きない上に、起こしても口答えしてくるのが気に入らないらしい。

いつもは起こしもしない日がほとんどで、

私が起こしても結局なかなか起きないから

イライラするのだけど。。

大体お前らは人を不快にする。

まー私を含めての ら なんですけど。

 

とか言って、朝から周りを不快にさせてるのそっちですから。

モラハラの一種で、私に言ってももう仕方ないから今度は子どもに当たってる感じ。

結婚するなら穏やかな人がいい。

ほんとにそうで、でも付き合ってて穏やかじゃないかもって思ったときには、

もぅなかなか引き返せなかった。。

思えばポイントは何回かあっただろうに。

 

朝から子ども二人泣かせて、、

寝る前に片付けてないって。

夜お風呂にも入れないし、

仕上げ歯磨きもせんし、

一緒に寝ることもない。。

朝起きて自分の機嫌が悪かっただけじゃないでしょうか。

そして説教が長い。

娘の目が腫れてないかな。

助けるとまた長くなるし。

助けるってっても、言ったこともやらないし、

文句は言うし、きちんとできてないわけで。

今日の空気は最悪から始まりました。